■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=585359
2012年09月21日(金) 
本日帰宅したら隣の家の小学生が私のところに「この子がずっと家の前にいて困っている」と幼児を預けられてしまいました。

まだ3歳くらいなのですが名前を聞いたら、名字から答えてくれました。
ところがこの地区の地図を広げて見たところ、そのような名前は見当たりません。
なにせこちら「Iの里」は500世帯もあって、他にアパートも沢山あるんです。

仕方ないのでこの子の手を引いて回ってみようと試みたのですが、結構モンスターペアレンツが多いと聞いているので「人さらい!」と通報されかねないと思って途中で断念しました。

そのうち自転車に乗った小学生が通過したので聞いてみたところ「見たことある」と言うことでお母さんのところに連絡に行ってくれました。
案の定アパートに住んでいた方でしたので、分からない筈でした。

こんな時に実際どうすればいいんでしょうね?
*子供に聞いても家の場所は分からない
*ここで遊んでいたい(帰りたくない)

やはり警察ですかね?

閲覧数1,009 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/09/21 19:47
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/09/21 20:33
    minonさん
    誘拐魔にされなくてよかったですね。

    今の時代、やっぱ警察が無難かと。

    その子はやさしいおじさんに会えて、幸せだったと思いますが、これからも大人はやさしいと信じてしまうのは、この子のためによくないかもしれません。

    そう言わなければならない、今の時代が情けないですが・・。

    次項有
  • 2012/09/21 22:02
    minonさん

    今の世の中、親切が仇となることが多いですからね!

    もう40年近くも前の話ですが、縁あってニューヨークに行ったことがあるんです。
    まだ「夜出歩くと必ず強盗に遭うから出歩かないように」と言われた時代です。

    同時に「道路で苦しんでいる人を見ても介抱してはダメ」と言われたことがあります。
    理由を聞いたら「下手に介抱したから死んだ!」と言って訴えられた例が沢山あるということでした。

    その時は、この国はなんて情けない国なんだろうと思いましたが、今の日本も同じようなものですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
服部平太夫さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み