■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=586175
2012年09月24日(月) 
そろそろ祭りが近づいてきたので、今日は一番ハードな我が家の山の草刈りをしました。



今日はとりあえずこの高さまで、はしごを掛けて刈り取りました。
まだ上までは3m以上あります。

いずれ私ができなくなったら「シルバー」にと思って聞いてみたのですが、シルバーではこんな高いところの草刈りはしないそうです。
少しやっただけで、衣類は乾いた部分が無いくらい「ぐっしゃり」でした。
もうこんな山はいらないですね!

全く別の話題ですが、この下の道の左側(この崖の向かい)の丘に「富部城」があったそうです。
城主の久貝氏は家康に付いて江戸に行ったそうで、最後は江戸で亡くなったようです。

閲覧数591 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/09/24 20:19
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
服部平太夫さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み