■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=634371
2013年03月25日(月) 

日帰りドライブ旅行で犬山に行ってきました。

明治村と犬山城を見学してきました。


明治村は、明治期に実際に使われていた建物を多数移築しています。
左の建物は、西郷隆盛の弟、従道の住宅。このような有名な建物、重要文化財に指定されている建物も多数あって、歴史好き、建築好きにはたまらない場所です。


こんなレトロでかわいい子たちも走っています。
撮ったり、乗ったり大忙し。


犬山城はすごい人でした。天守の中は大混雑。
城ブーム、確実に来てますね。


最近の旅のマイブーム
①ゆるキャラ ②100名城スタンプ ③風景印
明治村の簡易郵便局は土日も営業しているので、今回はすべて制覇できました。

犬山市の公式キャラクター「わん丸君」はかなりグッズ化が進んでいて、どれを買おうかかなり迷いましたが、いつもどおり缶バッチとクリアファイルにしました。

日帰りドライブ小旅行、お手軽ですが十分楽しめました。


閲覧数284 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/03/25 06:24
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 03月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み