■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=678935
2013年10月19日(土) 

今夜はまとめ書きです。


この日は昭和63年、プロ野球のパリーグの優勝をかけた、当時の近鉄とロッテのダブルヘッダーが川崎球場であった日です。


一部サイトの読者の方より17日の東武博物館の事後報告のリクエストをいただきましたが、いましばらくお時間をください。


さて。
昨日18日の千葉日報より。
袖ヶ浦、木更津、君津、富津の4市、君津広域水道企業団は、上水道事業についての統合に関する覚え書きを交わしたそうです。
→具体的にこれから調整をするようですが、個人的には歓迎です。
平成の大合併でできなくても、生活圏・経済圏でつながりがあれば、広域行政・一部事務組合で一緒にやることも必要になってくると思います。
水道、ゴミ、屎尿、公共交通といった分野で、私は市町村の枠をこえて、一緒にやるべきと思う。
安房地域においても、水道だけでも事業統合をすすめれば、メリットは大きいのでは。


19日は館山市では南総里見まつりが。
正午以降夕方まで、館山駅西口と北条海岸の道路の一部で交通規制があります。
今回は有名アイドルグループのメンバーと、警察との協議でかなり、準備に苦労をしていると聞いています。



何度も書いていますが、私はぜひ、となりの南房総市の平群の祭礼を。こちらも19日本日です。
14時までに8台の担ぎ屋台が順次、神社や集会場を出発。18時から20時までは旧平群小学校となりのグランドに8台が集まります。
遅くても23時までには、それぞれの神社・集会場に戻ります。
私はもちろん、動画撮影は平群に行きます。すでにどの場面を撮るのも決めています。

詳細は、山田区青年会のホームページで。

添付の写真は
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=47553
こちらで。
2年前の平群の祭礼の吉澤の担ぎ屋台です。


よかったら
http://wandara.net/community/?bbs_id=207
こちらも、もれなく。


閲覧数507 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/10/19 02:36
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み