■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=721105
2014年05月17日(土) 



年に一度のホビーの祭典「静岡ホビーショー」今年も行ってきました。
入口には陸上自衛隊の誇る最新鋭戦車「10式」が鎮座!
ここのところ大型車両が展示されることはなかったので、迫力に圧倒されました。

今年は、アニメやオンラインのゲームと連動したジャンルの模型が元気でした。

「艦これ」というゲームのおかげで、艦船模型の新製品が多かったのが◎。

タミヤの久しぶりの新金型艦船模型。
第二次大戦の米空母「サラトガ」、これは購入決定ですね。


アオシマの給糧艦「間宮」、給糧艦なんてマニアックな艦種が模型化されるのも「艦これ」のおかげだとか。


バンダイさんは主力のガンダムが新製品目白押し。ユニコーン効果ですね。凄い人ごみでなかなか模型に近づけず・・・。


鉄道模型は編成が短くて価格が安くて格好いい路面電車がマイブームですが、今回も新製品の予告がたくさん出ています。現実世界でも路面電車の価値が見直されていますからね。

今年は例年に増して模型業界にお布施をすることになりそうです。


閲覧数406 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/05/17 21:23
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み