■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=742277
2014年08月20日(水) 
その前に。
長崎県と広島県を中心に昨日からの大雨で被害がでているそうです。


明日21日、地元の南房総市の岩井の二部・倹儀谷、平群の山田と荒川以外のところで、22時から翌朝5時まで水道工事に伴い、断水があるそうです。


千葉県野田市の小学校教諭の、土曜授業やめろの脅迫事件。詳細はわかりませんが、学校の先生に対する不信感につながらなければ。


木更津市の市役所仮庁舎の問題。
市内の木更津駅西口の旧そごう建物、イオン木更津朝日の建物のそれぞれの一部を借りて移転する方向で調整中。
新庁舎建設をあとにし、先に耐震問題のために仮庁舎をどうするかの問題です。
場所を確保し、プレハブを建設するよりはコストがかからないとか。
どこかの市町村で庁舎の建設を口にしている方に、しっかり、見聞をしてほしい。


介護制度の地域包括支援センターで。
委託先の社会福祉法人のルートを通じ、いわゆる介護利用者の囲い込みのケースが少なくないそうです。
つまり、運営法人のケアマネを紹介し、結果としてその法人の利用者として受け入れるもの。
障害者の虐待通報のセンターが市町村によっては、委託のところもある。
バランス感覚の意味でも、そうならないような流れでなければ。


昨日報じられた羽田空港から都心へのあらたなアクセス構想。
昨日も一部のサイトでも書きましたが、千葉としては京葉線とりんかい線の乗り入れ問題があり、都心や羽田への利便性を踏まえれば、新木場で終わりでなく、少なくとも蘇我まで羽田から、または新宿からの列車がきてほしいです。

閲覧数238 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/08/20 08:12
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み