■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=828468
2016年08月20日(土) 
お月様がでていますが、小雨の千葉岩井です。


最初に。
本日の私の地元の南房総市の岩井地区祭礼。
午前中が御輿で、午後が屋台が動くのは昨日書いた通り。

12時から14時までに出発で22時に帰着の屋台の進行

屋台通過または主要な休憩箇所
15時・おどや岩井店付近
16時から17時は道の駅・富楽里
18時から19時と21時は国道127号の市部交差点
18時から20時までは高崎の浜下駐車場
19時から20時が岩井駅
20時30分に国道127号の高崎のツクダヤ前

国道127号や県道184号を通行する際はご注意を。



先般の都知事選で、小池氏の支援をされた若狭代議士。
東京五輪の組織委員会の事務所の賃料が毎月4300万円。
との情報を明らかにしたこと。
おときた都議が都庁に確認をしたところ、情報なしと回答。
この内容はおときた都議のツイッターで確認できます。

あわせて、

http://otokitashun.com

おときたさんの最新のサイトでマスメディアに対する考え方などの、掲載があります。



昨日のネットのニュースで、東北地方の障害者施設で働いている方のインタビュー掲載がありました。
障害福祉に関わるもので、ご苦労をお察しをすることと、実際、身内が利用をしている家族の立場としては、気持ちが重いものです。
くれぐれも誤解をしてほしくないのは、


先日の相模原でのあの事件

とは重ねてほしくないことです。
意志の疎通、というかコミュニケーションがうまくとれない方は、最後はものをたたいたり、相手に傷をつけてしまう、というのは、訴える手段としてはやむえない部分です。
だからといって、相対する職員の方々のご苦労を直視しないというのは、あってはならないと思います。

近年、若年層がネットにはまりすぎるため、人とのコミュニケーションが苦手という方が少なくないようです。だからといって、ものや第三者にあたることは、これもあってはならないこと。

いかに相手の気持ちや想いをくむことができるか。
常に障害当事者である私の弟と、真剣勝負しています。

でも、正直、難しいですよ。なかなか、お互い様、思うようにいかないのは確かです。

閲覧数577 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/08/20 02:55
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み