■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825134
2015年11月27日(金) 
26日に中央本線の大月・鳥沢・梁川方面にいきました関係で、かなりの件数をまとめて書きます。
上記のお出かけと、地元紙の私の投稿掲載の原文公開は別の書き込みで。



昨晩はかつての大物女優の方の残念なニュースが速報で流れましたが、それ以外の話題を。


徳島県で視覚障害者の方と盲導犬の悲惨な事故がありましたが、これを受け、徳島県議会に、自動車に後退の際に音が鳴る装置がある車種に対し、その音を鳴らすことを義務づける条例案が、12月定例に出されるそうです。


埼玉県内の教習所が連携し、児童養護で生活をしている方に対し、運転免許にかかる費用の一部を支援できるような仕組みがはじまるそうです。


茨城県の教育委員会。
あの発言をされた女性委員の辞職が認められたようです。しかし、それに関わる会議のあとの記者会見があまりにも、気持ちが伝わらない感じに受けました。

やめさせたらいいでしょう

という、感じで経過の説明をしたように感じました。
繰り返し書くが、当該の女性委員の辞職だけではすまされないという、部分を重く考えていただきたい。


東京都内の20代の男性が、自転車による人身事故を繰り返し、ついに全国で5件目の自転車講習を受けるそうです。


そのほかに。
この年末から来年2月まで、房総休日と称した千葉県内の観光キャンペーンが。

市川駅とお茶の水駅で線路の枕木ボルトなしが放置。

お茶の水駅のバリアフリー工事は継続。

本千葉駅は現状に変化はないです。

千葉県庁の下りのバス停乗り場。点字ブロックの一部が固定されず緩い状態が、もう1年も放置されています。

閲覧数514 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/11/27 01:15
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み