■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829753
2016年11月27日(日) 
最初に。
昨日、陥没事故がありました福岡博多の現場での数センチの沈下のトラブルの方は、被害がひろがる可能性ではないため、現場付近の交通規制はすでに解除をしているそうです。



こちらの
http://seisakukenkyukai.blog.so-net.ne.jp/

袖ヶ浦の研究会、連日のように私たち提出の議会への陳情の掲載あります。



昨日報じられました千葉県館山市の課税ミス。
14年間にわたり、固定資産税と都市計画税を1億円、過大徴収していたことがあきらかに。
事務方の入力処理ミスということで、該当の納税者の方には謝罪をしたそうです。
しかし、謝っただけではすまないと思う。
12月の定例議会も近いですので、問題として取り上げてほしいです。



28日の夕方、館山市議会議員の石井としひろさんの市政報告会が、市内の菜の花ホールで開催します。

http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=272077
上記のリンク先で紹介されています。
12月の定例議会前の開催ですので、ぜひ、ご参加を。



昨日26日の東京新聞朝刊の特報面。
年明けにロイヤルホストのすべての店舗で24時間営業取りやめは、すでに報じられています。
あらためて、この国のお店の24時間営業の是非について、特集が組まれています。
私個人、各地域の事情は考慮しても、全国画一的に24時間営業のお店を、増やすこと、維持することは再考する時期にきていると思います。
便利さの部分と働く側の部分をどう、折り合いをつけていくか。
取捨選択までいかなくても、ある程度の不便さもあってもいいように考えます。

なお、24日の同じく東京新聞の朝刊では、コンビニ店舗でのレジミス・計算ミスと、レシートは必ず受け取るべきとする掲載があります。


12月以降の房総方面の臨時列車の話題は、準備が出来次第書きます。

閲覧数515 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/11/27 03:26
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み