■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=833455
2017年09月24日(日) 
こんばんわ。
この時期らしい、静かな真夜中の千葉岩井です。でも、涼しさ以上の涼しさです。


実は昨日、12月に延期になりました千葉県内12駅のJRの駅の合理化問題で、動きがありました。
詳細に近いものですが、まだ、この段階では公表しませんが、内房線と地域を守る会の署名運動の署名簿提出のタイミングを決める目安になりそうです。
同時にJR側が実施にあたっての各種動きについて、きちんと履行するか半信半疑です。

今月末で署名運動は区切りになりますが、唯一、沿線で協力要請に対して、いっさい動かないある市町村について。署名運動が終わるまでになにも変化がなければ、完全に距離を置かざるをえないと考えています。
あり得ないかもしれませんが、首長さんが自ら署名に協力するような場面が生じない限り、やむえないと思います。



あらためて。
来月予想される解散総選挙は、思惑、駆け引き、とばっちり、うれしい悲鳴と様々。
私としては署名簿提出の時期を考えなくてはと、困惑です。
どうやら、与党が描いているシナリオに狂いがあるような場面がありそうです。
投票率の具合によって、左右はするとは思いますが、夏の都議選の余韻は消えていないと。

閲覧数237 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/09/24 01:04
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み