■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834078
2017年11月11日(土) 
今日は、手押し車で学習センターのポストに名変の書類を投函その後
フラワーフェステバルに行って募金でパンジーのお花をいただき、
ランのコーナーに行って、
牡丹色の華やかな胡蝶蘭を主人の49日に頂いたご仏前の御奉納金で購入させて頂きました。「百ヶ日まで持たせて仏前に飾るためです」
まだ御仏壇がありませんので、御仏壇にお位牌ががお祀りできる日まで、
座卓の上に置いて、主人の撮影させて頂いた
映像の作品と共に並べさせていただきました。
帰り道、風が強いので、手押し車の蘭の花が落ちないかと
販売員さんが心配して袋を掛けてくださいましたが、やはり風が強く
自分が前に立って風よけになったり、一般道を避けて、近道の噴水の横の
細いウォーキング道を通って、それでも風が強くて歩道に出た時は自分の
肩にかけていた、ニットのケープを袋の上から羽織って何とか花を傷つけないで
自宅にたどり着きました。花を購入したので、会場には30分しかおりませんでした。明日は神様の月祭りの後、行けたら行きたいと思っております。

閲覧数937 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2017/11/11 23:01
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/11/11 23:30
    鉛筆edaさん
    この動画は2014年主人の生前中に映したものです。
    遺作になったしまいましたが、偶然この時に掛けていたニットの
    ケープは、今日購入した胡蝶蘭に掛けてあげたケープでした。
    https://youtu.be/Cw9oDOmWfEE
    次項有
  • 2017/11/12 14:56
    鉛筆edaさん
    本日は神様の月祭りの後、お友達の車で学習センターまで行って、
    小ぶりの胡蝶蘭を2鉢購入いたしました。午後でしたので少し値引きして頂きました。わたしは、白や黄色はさみしいので購入した花は
    全部牡丹色のピンク系でした。資生堂コーナーでぺパ-ミントの苗も
    頂き、そのまま自宅まで、お友達の車で送っていただき、2時頃
    帰宅いたしました。
    次項有
  • 2017/11/12 15:02
    鉛筆edaさん
    昨日は一人でお出かけしましたので、販売員さんに
    強風の道を無事に手押し車で、自宅まで辿り着いた
    ことをご報告いたしました。
       
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです