■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=852417
2022年06月16日(木) 
分数同士のわり算は、子どもたちにとっては抽象的すぎてピンとこないというのが正直なところでしょう。
それを数直線図や4マス関係表を使って自分の考えを作り出し、sの考えを元に友だちと意見交換して、全体発表につなげました。
分数÷分数となる場面を図から理解していくとても大切な授業を、意見交換しながら学んでいる姿をみて、誇らしく感じました。

閲覧数188 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2022/06/16 09:29
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
西山口小学校さん
[一言]
よろしくお願いします。