2023年07月27日(木) 
月25日(火)、生涯学習センターにおいて、こども園、幼稚園、保育園等の先生方を対象にした「教材研究・手作りおもちゃ講習会」が行われました。講師は、静岡市で幼児・児童の体育指導・研究を行っている有限会社「きのいい羊達」のケンケン先生でした。ケンケン先生は、まず手提げ紙袋で簡単に作れるフリスビーを紹介してくれました。これがまた手軽でよく飛びます。続いてストローを使った笛や牛乳パックを使った飛行機など、手軽で楽しいおもちゃの作り方をたくさん紹介してくださいました。講習会に参加した先生方はとても楽しそうに遊んでいました。これで園児たちもおもちゃ作り、それを利用した遊びに没頭できそうですね。
閲覧数114 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2023/07/27 12:10
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
掛川市教育センターさん
[一言]
大東市所内にある掛川市教育センターです