2023年08月31日(木) 
2年生職場体験の様子紹介⑨です。
受け入れ企業担当者の多くの方から、「城東中生は本当に真面目にしっかり働きますね。」とお褒めの言葉をいただいています。また、中小学校で教員の体験をした生徒2名は、6年生に対して授業を1時間行いました。城東中学校の紹介について、事前に動画やインタビューなどを録画して、プレゼンテーションも作り、丁寧な準備をしてやってくれました。授業後も、6年生に囲まれながら多くの質問を受け、答えていたそうです。
一方で「他の学校の生徒に比べておとなしい感じですね。言われたことはしっかりやりますが、もっと積極的に、次は何をやりますか? など声をかけてくれてもいいと思います。」のような課題もお示しいただいています。本校生徒の課題でもあります。外に一歩踏み出した世界で、どれだけ自分自身を前面に出して行動できるかです。それが令和時代に必要な力です。ぜひ今後も、自ら一歩踏み出して様々なものに挑戦してみましょう!

閲覧数378 カテゴリ日記 投稿日時2023/08/31 16:54
公開範囲外部公開
■プロフィール
城東中学校さん
[一言]