2024年05月09日(木) 

4校時に、一人一人が育てたい野菜の苗を畑に植えました。

地域の栗田さんと飯田さんが野菜博士として、丁寧に植え方を教えてくださいました。

最後に、風で倒れないように、ビニールの家を4隅に支柱を立てて作りました。

野菜博士が「苗がくるしそうじゃないか、確かめてごらん。」と声を掛けてくださったので、上からのぞいて苗の様子を確かめ、支柱を広げる等しました。また、「お願いすると、しっかり育つようよ。」と教えてくださったので、手を合わせてお願いをしました。

おいしい野菜が育つように、しっかりお世話をしていってほしいと思います。

たくさん教えてくださった、野菜博士の栗田さん、飯田さん、ありがとうございました。

 


閲覧数171 カテゴリアルバム コメント0 投稿日時2024/05/09 16:27
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL: