2024年07月11日(木) 

砂場でどろ遊びをしました。

まずは、グループごとに高い山づくりをしました。進めていく中で、どうしたら他のグループより高い山ができるかを考えていきました。「しっかり下の方を固めていくといいよ。」や「ぱらぱらの砂をかけるとよさそう。」、「途中に石を入れたらどうかな。」等と考えたことをグループの子に伝える姿が見られました。一番高い山は58㎝でした。

次は、できた山をいかして町づくりをしました。トンネルを掘ったり川を作ったりしていきました。そして次第に川が伸びて、それぞれの山がつながっていきました。

どろ水の中に手や足を入れて感触を楽しんでいる様子も見られました。

天候もちょうどよく、時間いっぱい集中して取り組んでいました。

 


閲覧数162 カテゴリアルバム コメント0 投稿日時2024/07/11 14:21
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL: