2024年07月29日(月) 
7月24日(水)、上内田小学校を会場に図工・美術講座を開催しました。講師には今年も浜松市秋野不矩美術館の館長さんをお招きしてこども園・小学校の先生の合同研修の形で進めました。今回のテーマは「水彩画(淡彩)で気楽に表現」です。まず、こども園の園児や小学生が描いた作品から読み取れることについて説明がありました。子供は出来事を描いたり、「雨はつまらないけど水たまりは好きだよ」という思い、親や先生の応援が聞こえるような運動の様子を表現していました。描く技術よりも描きたい内容を子供の思いで描かせるとのびのびとした子供らしい作品になるとのことでした。実習では淡彩色を使って野菜を描いてみました。子供のようにのびのびと自由な発想で、描くことができたようです。大変よい勉強になりました。
閲覧数35 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/07/29 16:54
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
掛川市教育センターさん
[一言]
大東市所内にある掛川市教育センターです
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み