2024年10月01日(火) 

ブロッコリーの苗や、大根・人参・ねぎ・かぶの種を植えました。

野菜博士の栗田さんや飯田さんが事前に畑をきれいにしてくださっていたので、すぐに活動を始めることができました。

栗田さんや飯田さんのお話をよく聞いて、植えていきました。「苗の茎を2本の指ではさんでひっくりかえすとよかったよね。」等、夏野菜を植えたことを思い出して友達にアドバイスする姿も見られました。植えた後、雑草が生えにくくなるように枯れた草を周りに敷いていきました。

これから毎朝水掛けをしながら観察を続け、生長を楽しみにしながら、大切に育てていってほしいと思います。

 

 

 


閲覧数58 カテゴリアルバム コメント0 投稿日時2024/10/01 11:29
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL: