■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/index.php?key=44577&ps=29
■最近の書き込み
書き込み数は314件です。 [ 1 ... 25 26 27 28 29 30 31 32 ]
2011年11月18日(金) 
雲海は少しでしたが、城郭の規模には大興奮しました。

久し振りの衝撃です。
もう一度、是非来たいです。


閲覧数433 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/11/18 08:17
公開範囲外部公開
2011年11月17日(木) 
明日朝6時から竹田城に登る予定で現在は播但線という天浜線のようなワンマンカーに揺られ、麓の駅に向かっています。
姫路駅からもう1時間以上乗っていますが、もう30分くらいで到着すると思います。

明日もしかしたら雨?

閲覧数458 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/11/17 17:33
公開範囲外部公開
2011年11月17日(木) 
白蛇観覧所は岩国城のすぐ下、錦帯橋の近くにありました。

観覧用の白蛇さんは掛川城の守り神の半分くらいの大きさでした。

でも生まれたてのちび蛇くんは可愛かったです。
ハツカネズミの赤ちゃんを餌に与えているそうです。
この辺りには一時は五千匹もの白蛇が生息していたという説明がありました。


閲覧数679 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/11/17 14:19
公開範囲外部公開
2011年11月17日(木) 
この城まではロープウェイで登ります。

でも残念ながら模擬天守閣で、コンクリート製です。
城の下には天然記念物の白蛇センターがあるので、昼食前に見学してみます。


閲覧数368 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/11/17 12:15
公開範囲外部公開
2011年11月17日(木) 
は速いですね!
もう広島駅に到着します。

閲覧数214 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/11/17 10:03
公開範囲外部公開
2011年11月17日(木) 
朝6時57分に掛川駅を出発して、もう京都です。

閲覧数318 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/11/17 08:34
公開範囲外部公開
2011年11月16日(水) 

警備員さんの話ですと、昨夜の掛川城ブルーライトアップ目当てのカメラマンは50人以上だったそうです。
年に一度のチャンスですから人気ですよね!



今日はカナダ人のご夫婦2組から「忍者でガイドin English」の予約が入っていたため、休みでしたが出て行きました。

1時間の予定でしたが、外国の方はのんびりとしていて写真もたくさん撮りながらだったので倍近くの時間が掛かってしまいました。

おかげで「いいじゃん市民記者講座」には、だいぶ遅れてしまいました。
来年度の「まち本」の編集会議でしたが、はっきり言って難しかったです。


閲覧数237 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/11/16 18:03
公開範囲外部公開
2011年11月15日(火) 

今日は夕方16時35分くらいからライトアップが始まりました。

 

最初の頃はボチボチでしたが、帰宅する頃はアマチュアカメラマンが次第に増えて来ました。

閲覧数229 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/11/15 20:20
公開範囲外部公開
2011年11月14日(月) 
今朝の家の前の気温は10℃でしたが、日中は23℃まで上がりました。

今年は暖かいと思っていたのですが、いつの間にか我が家の「サザンカ」が満開になっていました。



明日はもっと冷えるようですね!
まだのどの痛みが続いているので、今日は病院に行って「抗生物質」処方して頂きました。

閲覧数360 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2011/11/14 17:09
公開範囲外部公開
2011年11月13日(日) 
忙しい事はいい事です。
でもちょっと風邪気味でして・・・・
まだインフルエンザの予防接種を、ためらっているっているところです。

今日は市役所で外国人のための日本語教室に出て、13時30分より予約のあった外国人のガイドに戻りました。

今日はスコットランドからのお客様です。
最初にスコットランド語はわかりますか?、という質問がありました。
英語には違いないですが、話してもらうとかなり違います。
当然彼らも「標準語」は離しますので理解して頂けましたが、いろいろと勉強になりました。

ちょっとした方言ですネ。

閲覧数172 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/11/13 19:31
公開範囲外部公開
[ 1 ... 25 26 27 28 29 30 31 32 ]
■プロフィール
服部平太夫さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み