■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=846589
2020年10月22日(木) 

今日は木曜日 東病院にリハビリに行きました。このごろ、以前よりまして体は動かず、療法士さんの励ましにも応えられない日々が続いているが、自分の努力が足りないだけだから療法士さんに済まないと思っている。

 

10/13の投稿に「土方幼稚園」の園児の作品が飾ってあったと書いたが、今日は「さかがわ幼稚園児の作品」も展示されていた、写真には一部しか写っていないがもっとたくさんあって疲れを忘れることができた。

 

また、通所利用者さんの額入りの見事な作品もあったよ。わざわざ見に行く価値もありそうだが、面会も制限されている時だから

 

夾竹桃の花はまだ咲いてたが近くまでグリーンモンスターが迫ってきた。

 


閲覧数919 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2020/10/22 15:07
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/10/22 17:04
    ターコさん
    可愛いらしい作品ですね~♪
    癒されます。

    キョウチクトウの花は一本の木にまだ、3輪~5輪咲いています。
    もう、終わりですね~!
    長い間、楽しませて頂きました。
    次項有
  • 2020/10/22 17:44
    ターコさん
    ありがとうございます。

    子供の絵を見ると何か癒やされます。
    キョウチクトウは浜松も同じような状態だと想像できます!
    東病院のはクズがかぶさって来ています!心配です。
    次項有
  • 2020/10/22 21:04
    額入りの絵、見事ですね。
    魅入ってしまいました。

    このような作品を目にすると、自然に感性が豊かになって、
    気分も変わり、身体にも、いい傾向になるのではないでしょうか。

    このところ、気温が下がるようです。
    気を付けてくださいね。
    次項有
  • 2020/10/23 00:02
    隣のとろろ園さん
    ありがとうございます

    若い人なら、きっとそうでしょうね。今の私は、上手だなぁ、うまいなぁ、よくかくやぁ 等と思って見るだけです。

    廊下ですれ違うスタッフの皆さんが会釈してくれたり声をかけてくれたりして、東病院の印象が良いから、利用者の一人としてPRしたい気持ちもあります。

    風邪ひかないように気を付けます。
    次項有
  • 2020/10/23 11:17
    素晴らしいですね。
    これは、切り絵なんでしょうか。
    見事です。
    次項有
  • 2020/10/23 12:55
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    切り絵とか、ちぎり絵とか分かりませんが、私には画いてあるように見えました。他でも見たことあるような図柄の気がしたので、上手に「模写」したなと思って見て来ました。
    今度行っ時見て来ますが、見ても分からないかも知れません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 10月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み