3/13掛川のここがいいじゃん!シンポジウム準備コミュのトピック一覧
3/13掛川のここがいいじゃん!シンポジウム準備コミュに登録されているトピック一覧です。
トピック数は7件です。
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
シンポジウム、無事終了! (7)
【閲覧数】1,452
2010年03月15日 12:46
最新投稿:10年03月29日 14:36
皆さまのご協力で、無事に「掛川のここがいいじゃん!シンポジウム」を終えることができました。
シンポジウムには130名の方が、交流会には45名の方が参加してくださり、リアルでの出会いにつながったように思います。
「いいじゃん掛川編集局」でも、どんな様子だったか早めに記事をアップしますので、どうぞお楽しみに。
このトピックでは、皆さんからのご意見ご感想をお待ちしています!
改めて、本当にありがとうございました!
2010年03月17日 16:51
最新投稿:10年03月17日 16:51
3月13日(土)に行われた「掛川のここがいいじゃん!シンポジウム」の動画をこちらからご覧いただけます。

※少し容量が大きいですので、ご注意ください。

第1部基調講演
「掛川のここがいいじゃん!~地域SNS『e-じゃん掛川』から見える掛川の地域力~」の様子
                ↓
http://gikaivideo.city.kakegawa.shizuoka.jp
いよいよ本日開催です (4)
【閲覧数】1,443
2010年03月13日 07:05
最新投稿:10年03月13日 18:42
掛川のここがいいじゃん!シンポジウム、参加者も100名を越え盛況となりそうです。
会場ではtwitterを使った実験も計画しています。

http://twitter.com/snskakegawa
で会場の中継と、会場内のかたの声を投稿していただき、またハッシュタグ#snskakegawa付の会場内外の発言もモニタリングする予定です。
http://twitter.com/#search?q=%23snskakegawa
2010年03月12日 11:08
最新投稿:10年03月12日 21:57
いいじゃん掛川編集局、初のラジオ出演です。
10時40分からのSBSラジオ「ふるさとふれあいトピックス」にて、明日3/13(土)に開催される「掛川のここがいいじゃん!シンポジウム」のPRをしました。
初のラジオ出演で緊張しましたが、何とか無事に乗り切りました~。



聞き逃した方もいらっしゃると思いますので、こっそり【シナリオ】を公開して、こんな感じだったよ、というのを感じていただければと思います。…
2009年12月15日 15:43
最新投稿:10年03月12日 01:10
「いいじゃん掛川編集局」では、平成22年3月13日に「e-じゃん掛川情報交流会(仮称)」を計画しています。
多くの「e-じゃん掛川」会員が集まるような、交流会としたいと思っています。ぜひコミュニティに参加して、企画運営アイディア等をお寄せください。

※講演会は、「地域SNSを地域活性にどうつなげるか」といった内容をお願いしていますが、その中でどんな話が聞いてみたいですか?

たくさんのアイ…
地域社会を刺激的に生きるには (10)
【閲覧数】1,440
2010年02月04日 10:30
最新投稿:10年03月07日 16:40
 楽楽先生(笑)とお話をしていて非常に刺激を受けました。

 私のブログ「北の心の開拓記」では一昨日と昨日にかけて地域SNSに関する記事を載せていますが、さっそくエコキッズさんから良質なコメントをいただきました。エコキッズさんありがとうございました。
 http://blog.goo.ne.jp/komamasa24goo/


 さて、感想めいた話題提供を一つ

 私も掛川に3年住…
地域が求める幸せな姿 (0)
【閲覧数】793
2010年02月08日 10:23
最新投稿:10年02月08日 10:23
「社会的包摂(しゃかいてきほうせつ)」という単語を知りました。一言で言うとだれも排除しない社会ということですが、『雇用の充実』と同時に『社会参加を促して皆で支える』社会作りというイメージです。

 これは国、地方自治体、地域の人たちなど、多くの関係者がそれぞれの役割を果たさなければ実現しないもののようですがだからこそ地域にも地域だからできる、地域でなくてはできない役割があることでしょう。

 この単語…