■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=308898
2010年02月18日(木) 
2~3週間ほど前から唇が荒れて困っています。

もともと、荒れやすい体質?なのか年中リップクリームが手放せないのですが、最近のはちょっとひどくて、唇のヒリヒリが気になって日に何度もリップを塗るのですが、一向によくなる兆しがありません。

原因が分かれば何とか対処するのですが、分からないのでリップを塗りまくるくらいしかできず、もどかしい日々をおくっています。

インフルエンザ予防で毎日マスクしているのがよくないのかな? 何か心当たりのある方、よい対処法をご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

閲覧数946 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/02/18 21:13
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/02/19 11:06
    のつまさん
    以前、友人に誘われて、
    シアバター入りのリップクリームを作りました。
    いいですよ、とっても。
    市販のものでも、シアバター入りのものがあるんじゃないかと思いますが・・・。

    そのリップクリームを作ったときに、
    蜂蜜&お砂糖を使って、くちびるのマッサージなんかもしてみました。
    勇気があれば、お試しを!!
    とっても甘ーいです(*^_^*)

    友人のリップクリーム作りの日記
    http://kokono.hamazo.tv/e1901131.html
    次項有
  • 2010/02/21 00:30
    鉛筆駿河守さん
    >のつまさん

    高校以来、愛用のメンソ○ータムでばっちり効いていたので、今回ちょっと戸惑っています。

    早速ためしてみいたいと思います。
    実は…甘いの苦手なんですが、そんなことも言ってられない状況です。

    アドバイスありがとうございます。
    次項有
  • 2010/02/21 13:04
    minonさん
    遅いコメントですみません。今日読んだものですから。

    娘も同じような感じですが、皮膚科に通っていいたときなので相談したら、胃が悪いのではないかといわれたそうです。

    娘もバタバタした生活をしていたときで、そうかもと思ったそうです。

    私も胃が弱いほうなので、そう聞いてから注意しているとあたっているような気がします。

    こればかりではないのでしょうが、ご参考までに。
    次項有
  • 2010/02/23 19:19
    鉛筆駿河守さん
    >minonさん

    遅いコメントですみません。
    とんでもありません。どうもありがとうございます。

    暴飲暴食をしているつもりはないですが、かと言っていたわっているわけでもなく…、僕もあまり胃腸が強いわけでもない(どちらかと言うと弱い方です)ので、若い頃のように好きなものをバンバン食べていてはダメなのかもしれませんね。

    食生活を振り返ってみるいい機会になりました。
    ありがとうございます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み