■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=632553
2013年03月16日(土) 

3年目にしてようやく快晴に恵まれた「ゆるゆる遠州」、少しくらい風が強いことを文句など言ってはいけません。

1日目は120キロか70キロのルートを走る「ロングライド」です。
駿河守は、70キロのサポートサイクリストとして走らせていただきました。

このイベントは、掛川市、袋井市、磐田市、御前崎市、菊川市、森町の各市町の観光協会が主催するイベントで、各市町のチェックポイントで、それぞれの市町の特産品が振るまわれます。

70キロの場合、袋井市、掛川市、御前崎市、菊川市の4つのチェックポイントに立ち寄ります。

袋井市では法多山の厄除け団子。事前情報では今年は5本1セットにグレードアップされるとのことでしたが、昨年と同じ2本1セット・・・。写真撮るの忘れました。

掛川市では、たこまんさんのおまんじゅう「のんべいまんじゅう」ほのかにお酒の香りがするお饅頭でした。
あわせてお昼ごはんも。御前崎市にある学校へ行こうさんのカレーライスでした。こちらは昨年同様、たいへん美味しいカレーライスでした。


御前崎市では切り干イモ、菊川市では紅ほっぺをいただきました。


早咲きのサクラ、菜の花、今日は富士山も見られたし、砂嵐の洗礼も受け、遠州の春を満喫して走ることができました。やっぱり晴れていた方がいいですね。

明日は、ガイドライドのスタッフを仰せつかっています。
訪れるお客様に遠州の魅力をお伝えできるよう頑張ります。


閲覧数560 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/03/16 23:03
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/03/17 20:38
    おー!いい天気だったね!
    暖かくて気持ちい空気の中、颯爽と自転車に載っておいしいもの食べてくって・・・いいなぁ!(^^)
    次項有
  • 2013/03/18 06:41
    鉛筆駿河守さん
    >おとなりのトトロさん

    暖かくなって走るのにいい季節になりました。

    走るとお腹空くし、食べるものも美味しくなるのでついつい食べ過ぎちゃうだよね。

    おとなりのトトロさんも走ってみてはどうですか。海にいくのもいいけど、陸を走るのもいいですよ!
    次項有
  • 2013/03/19 01:38
    良い天気で良かったですね。
    美味しいものがたくさんで、
    いいなあ~ )^o^(

    お疲れさまでした。
    次項有
  • 2013/03/19 17:27
    鉛筆駿河守さん
    >窓口のマドンナさん

    コメントありがとうございます。

    普段はあまり甘いもの食べないんですが、運動すると美味しく感じてついつい食べすぎちゃいますね。

    土日の二日間は完全にカロリー摂取量が消費量をオーバーしていたと思います。

    今週は頑張って消費します。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 03月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み