■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=489305
2011年10月31日(月) 
昨日開催されたクラウンメロンマラソン、無事出走&完走してきました。

途中から雨も降りだして、苦しかったけど、楽しかったです。

今回の目標も4時間切り。

1kmを5分45秒くらいのペースで走れば、目標を達成することができます。昨日は30kmまでこのペースを維持できました。このままいけば、サブ4達成かたと思ったのですが、ここからはアップダウンの連続。30kmを過ぎてからの上りは体力的にも精神的にもひじょうにこたえます。遂に上りで足が完全にストップ。ここから5kmのタイムが30分をオーバー。

前半で同じようなペースで走っていた人に次々と追い抜かれます。時間も刻々と過ぎていきますが、最後の法多山の裏からエコパへの上りは歩き通し。ゴール前、スタジアムの手前から走行を再開したものの、最終的なタイムは4時間9分。ラスト10kmで文字通り力尽きました。最後の10kmが平坦だったらとも思いますが、同じ条件で黙々と走っているランナーも大勢いるのですから、それは我がままというものです。

結局、メロンは10km走と同じで紙コップの中の1切れのみ。飛び賞(50位毎)のメロンももちろん該当せずでした。

こんな雨の中、給水所やコース案内、交通整理にあたっていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

来年も出場して今度こそ4時間切りを目指したいと思います。

閲覧数476 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/10/31 06:15
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/11/03 22:26
    完走、お疲れ様でした。
    フルマラソンで最後にアップダウンがあるとはキツイコースですね。
    次項有
  • 2011/11/07 22:00
    鉛筆駿河守さん
    >たけちゃんさん

    コメントありがとうございます&お返事がおそくなりすみません。


    30kmを超えると平坦でもかなりきついです。
    ましてや上り坂なんて…。

    でも、こんなにきついコースでも歩かずに淡々と同じペースで走り続けていくランナーも沢山いますから、僕はまだまだ精進が足りないということでしょうね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み