■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=253871
2009年05月24日(日) 

経理の仕事をすることになり、必要に迫られて簿記のお勉強をすることにしました。

でも、試験や受験のような強迫的な目標がないとお勉強に取り掛かれないのが、受験社会に身をおいてきて習慣付けられた人間の悲しい性です。

次の簿記の試験は…、11月だそうです。
試験用の勉強としてはちょっと早めの気がしますが、仕事に必要な知識でもあるので、これからぼちぼち勉強しようと思います。

自他共に認める文系型人間、数学は大の苦手科目で、数字の世界は極力避けるようにしてきたのですが、ここは覚悟を決めて奮闘してみようと思います。

果たして人生は変わるのでしょうか?

閲覧数332 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/05/24 19:37
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み