■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=262068
2009年07月11日(土) 
今日は月に1回の朝のスローサイクリングです。

今週はすっきりしない天気のせいで一度も自転車に乗れていなかったので身体は欲求不満気味。身体の求めに応じて本日は距離の長い朝スロコースに出陣です。

今日のコースは、市役所から原谷方面に向かい、原谷の西山から袋井市へ侵攻、一気に森町へ衝き抜け、再び袋井を経て和田岡から掛川へ帰還するというコースです。

袋井市へ入るあたりから適度なアップダウンが始まります。

森町ではとうもろこしの直売所に立ち寄りましたが、あいにく荷物入れがなく指をくわえて見ていると、お兄さんが試食用にとうもろこしをくれました。

朝取りだから生でも食べられるよ、とのことでしたので恐る恐るほうばってみるとこれが甘くて美味しかったです。
これは早起きして買いにいく価値があります!

後半は、僕のスロサイ史の中では最強のアップダウン。相当足に疲労が来ました。でも、頂上ではぁはぁ言っている自分がけっこう気持ちよくて、ちょっとMっ気があるのかなぁ、と思ったり。
坂の後はk‐hatさんから自転車の乗り方を教えていただきました。また新しい世界が開けてきた感じです。

途中踏み切り待ちをしましたので、自主活動も実施しました。

旅情に駆られます。次は輪行袋を持って自転車で遠出してみたいと思います。

参加者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

閲覧数785 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2009/07/11 11:44
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/07/12 07:55
     朝スロのスタートの時にそこにいたので、出発シーンを見ましたよ。皆さん気持ち良さそうな表情だったのが印象的でした。
    次項有
  • 2009/07/13 21:04
    鉛筆駿河守さん
    >赤唐辛子さん
    市役所入り口にバスが停まっていましたね。
    バスに乗り込む皆さんが、なんだ?という顔して驚いていらっしゃったのではないでしょうか?

    先週は雨続きでほとんど自転車に乗れなかったので、参加者の方は欲求不満の解消が出来て、大満足でしたね。

    明日は、お天気がいいようなので久しぶりの自転車通勤です。
    次項有
  • 2009/07/14 12:15
     そのバスに乗って出掛けたんですよ。出発シーンを記念にカメラで撮りましたが、うまく撮れませんでした。

     私も晴天時は自転車通勤ですので、今日は汗をかきながら職場に来ました。午前中は外回りしてたので、身体がじめついてます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み