■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=283655
2009年10月21日(水) 
市内の学校でも流行が広がっているそうです。通勤途中で見かける中高生もマスク姿が目立つようになってきました。

予防接種のニュースが連日取り上げられていますが、我が家が接種の対象になるのは年を明けたずっと先のことになりそうです。

いつ接種できるのかわからないとなれば、後は自主防衛しかありません。今週から喉の調子がイマイチなこともあり、仕事中、外出中はマスクをするようにしています。
最終的に自分が罹患するかどうかは分かりませんが、できる限り防衛手段を講じたいと思います。

会社によっては家族にインフルエンザの患者が出た場合には、本人が感染していないことを病院で証明してもらったうえで出社するようにしているところがあるんだとか。

ほとんど意味がないうえに、医療機関に不要な負担をかけるこのような行為は慎みたいものです。
人に染す危険があるのであれば、休暇をとる勇気も必要ですね。

閲覧数664 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2009/10/21 22:07
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/10/22 08:33
    nikoniko3さん
    駿河守さん おはようございます!
    高校生の息子が北海道へ修学旅行中です。
    『もし、子供が旅行中発症したら、静岡空港から飛んで迎えにきて下さい。』と事前説明ありました。
    その為の団体保険に加入。
    修学旅行を楽しんで、みんな元気に帰宅してほしいです♪ 
    次項有
  • 2009/10/24 22:06
    鉛筆駿河守さん
    >nikoniko3さん

    息子さん、修学旅行から無事お帰りになられましたでしょうか? 旅行後は疲れが出て体調を崩しやすいのでご注意くださいね。→若い方は回復も早いのでしょうけどね。

    これから寒くなると感染も一気に拡大するのではないかと思います。マスクの着用や手洗いやうがい等日々の注意で少しでも蔓延を防ぎたいですね。
    次項有
  • 2009/10/25 09:48
    nikoniko3さん
    駿河守さん ありがとうございます。
    息子も皆も無事に帰りました!(^^)v
    はい!!マスク・手洗い・うがいで予防したいと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み