2010年05月15日(土) 

先週に引き続き、アプローチつくり。

今日も作業は地面掘りから始まる
今回も透明ホースを利用して、道路側との高低差を調べる。その差約14cm。アプローチの長さは約4.8m。勾配約2.9%となるはず
地面に予定線を引いてみる
つるはしとスコップを使い、とにかくひたすら掘り進む
とりあえず、表面だけは削り取った
水糸を張って、あらためて必要な高さまで掘り下げる
水糸の高さが、レンガの表面の高さになる。レンガ、砂、砕石の厚さの合計約11cm。水糸から11cm下が目標高だ
かなり掘り進んだつもりだったけど・・・
まだ、もうちょっと掘らないと
今日は、スコップのあるあたりまでで終了。続きはまた明日
水糸に水準器を当ててみると
目盛りはないけど、だいたい3%くらい。なんとなくいい感じかな?
横から見ると、こんな感じ。う~ん、まだ先は長いゾ
今日だけで、このひと山の土を掘り出した(ちょっとわかりにくいけど)やっぱ、人力だけでやるのはかなりしんどい


閲覧数306 カテゴリアルバム コメント0 投稿日時2010/05/15 23:28
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ドルフィンさん
[一言]
■最近のアルバム
■最近のファイル
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=333146