■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=334233
2010年05月20日(木) 
今日、大須賀中央公民館で、テレビ静岡のテレビ寺子屋公開録画が行われた。

それだけなら、「ふ~ん」で終わるところなんだけど、なんと今回の講師は、我が?愛すべきアグネス・チャン先生!

1972年の日本デビューの時のあの衝撃は今でも覚えている。
当時ボクは、坊主頭もかわいらしい(?)中学生だった。

当時は床屋さんへ行って坊主頭にしていたけれど、最近は放っておいても自然に坊主頭に近づいてしまう(悲しい!)

そんなことはどうでもよくて。

今日は2回分の収録を行うということで、1つめはアグネスがユニセフ大使としてソマリアへ行ったときのお話。
もう1つは、アグネス家の家族のルール、子育ての決めごとなどのお話。

放送日は、6月26日と7月10日。
いずれも土曜日の朝9:55~10:25。

収録に先立ち、ADの女の子が、「では、今から拍手の練習をしま~す」
「拍手をしていただくところは、全部で5回あります」
「拍手の時は、私が拍手を始めますので、みなさんもそれに続いて拍手してください」
「次が大事です。拍手は、細かく、強く、大きな音で」
「はい、じゃあ、やってみますよ。いいですか」

パチパチパチパチ・・・

で、3回ほど練習をして、いよいよ講演の始まりです。

あこがれの、生アグネスを間近で見られて、今日はハッピー!
(残念ながら、写真はNGでした)

P.S.
夜は元掛川市長の榛村純一さんの講演会です。
久しぶりの榛村節も楽しみです。

閲覧数349 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/05/20 18:23
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ドルフィンさん
[一言]