■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=334551
2010年05月21日(金) 
 確かにあっしは、全身黒装束で善人いや善鳥には見えやしません。だといってあっしの仲間が佐渡で他の鳥の卵をとったからって寄ってたかって悪者扱いをされると一言言いたくなります。確かにあの鳥は種属の命運をかけて野に放たれた奴らですよ。しかし本を質せば人間さまが羽根をとるためにとったり有害な農薬をまいたために絶滅したかわいそうな奴らですよ。ただ、今回放されたやつらは、人間がゲージで大切に育てた坊っちゃんや嬢ちゃん達だよ。何とか世帯はもったけどどうも子育てをするにはものを知らない。お腹がすいたといって巣にある卵をほって二人でどこかに出かけちゃうなんて。世間が分かった奴だったらどちらかが巣に残って交代で餌を探しに行くか亭主が運んでくるもんだぜ。一緒に出かけちゃうのは、よほど亭主の働きが悪いか、餌をとれる場所か餌が少なかったのかな。奴らもドジョウを食べるようにあっしらもかわいい子供には滋養のあるものを食べさせようと思うのも鳥情というもんでさあ。誰も見張りがいなけりゃ失敬するよ。来年は今年の経験を生かして少しは賢くなれよ。そういえば人さまの世界でもあったっけな。周りで男の子が大声を出したからって学校に行けなくなった嬢ちゃんが。

閲覧数251 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/05/21 18:53
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
Terpsipphoneさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み