■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=337620
2010年06月02日(水) 

金澤ゆうさんの“お茶うけ屋”ブログに、何ともかわいい「オリジナル焙烙」が出ていた!
    http://ochauke.seesaa.net/

    かわい~ぃ!! 

その上、
「専用茶葉だけではなく、口に合わない煎茶も簡単にほうじ茶になります!」的なお話
「紅茶を焙じると香りが良い!」とも・・・茶香炉の代わりにもなるねッ!

   ほしい~ぃ!!
   GET!しました(^_^;) 

お茶うけ屋オリジナル焙烙には、
専用の革カバー、とっても可愛いイラストと親切な解説の説明書、“茶葉のおまけ”、
ゆうさんの優しさと焙烙への溢れんばかりの愛情がセットされています!
       

早速 作ってみました。

説明書どおりに中火で3分温めて・・・  
  
   茶葉入れて・・・  

“う~ん、いい香り・・・”なんて余裕もなく//////

ヒエ~~ェ!!真っ黒! 焙烙を温め過ぎたのかな?

こ~んな仕上がり(ーー;)  あら~~~ぁ・・・

気を取り直して・・・
    
       ⇒   

    
       ⇒   

初チャレンジにしては上上でしょっ?

ごちそうさま!焙烙も腕前も大切に育てますネ(^-^)
            おいしかった~!!


  


閲覧数308 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/06/02 23:39
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
himeinko!さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み