■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=39389
2007年04月23日(月) 
掛川市では、帰宅時の子ども達を守るため、毎日白黒のパトロールカーで青い回転灯を回しながら、職員各地区を順番に定期的にパトロールしています。

先日自分も当番で昼間にパトロールに行ったときのことです。


日坂地区の旧道を走っていると何やら影が車の前を横切りました。
思わず、ブレーキを踏みながら、
「うわっ。」と声を出すと、
横にいた先輩が
「そんなに驚かなくていいら?ただのテンだら?」

テン? (?_?)
あんまり見たこと無いです。今までの人生であっても1,2回だったと思いますが。

「テンなんて珍しくないら。俺は2ヶ月に一度、それは言い過ぎかもしれないけど、4ヶ月に一度は見るよ。」

先輩、一体どんなところに住んでいるのですか…。





ちなみにテンはこんな感じで、イタチよりも小さく、フェレットというのに似ているかな?



テンも、交通ルールを守って、飛び出さないように気をつけてほしいですね。

閲覧数339 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/04/23 20:05
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こうあんくんさん
[一言]