■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=419481
2011年04月07日(木) 
最近、気になっていたのですが、掛川バイパスの合流車線に大型トラックがよく停車しています。

長距離運転でお疲れなんでしょうが、そこに停車することで合流車線の有効長を半分程度に減らしてしまうことになります。

一般道から上がってくる車は後方から走行車線を走ってくる車に注意を払って合流しなくてはなりませんが、前方で大型トラックが車線を塞いでいたら、前方と後方の両方に注意力を向けなくてはいけません。

このまま放置すればいつか事故が起こると思います。
インターチェンジ付近や駐停車場のゴミなども含め、ドライバーのマナーがとても悪いと思います。

命にもかかわる問題です。
警察はこの実態をちゃんと把握しているのかな?

閲覧数1,190 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/04/07 22:01
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/04/08 08:09
    神長さん
    合流車線に駐車している車は、本当に危険です。
    高額な罰金を請求してもらいたいです。
    次項有
  • 2011/04/08 21:12
    shinobiさん
    同感です。
    最近特に多くなったような気がします。

    昨年でしたか沢田の国一で駐車して休んでいたトラックに乗用車が衝突して、助手席の方が即死した事故がありましたよね!

    トラックは大きいからそちらのダメージは少ないですが、乗用車の被害は甚大です。
    まずは取り締まりを強化すべきです。
    次項有
  • 2011/04/10 21:39
    私も良く見かけます。いつも邪魔だな~って思っていました。
    裏道での携帯・シートベルトの取り締まりも良いのですが
    こっちも取り締まってほしいモノです。
    次項有
  • 2011/04/11 23:46
    鉛筆駿河守さん
    今夜も千羽IC~沢田ICまでの帰り路で2台のトラックが合流車線で休憩していました。

    何度見ても危険です。駅前のロータリーの駐車違反に比べれば何倍も危険度が高いです。
    バイパスではありませんが、すでに市内でも死亡事故も起きているということであれば、やはり取り締まりを強化すべきでしょうね。まずは危険度の高い違反から駆逐すべきでしょう。

    警察関係者の方、見てませんでしょうか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み