■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=484800
2011年10月23日(日) 


今年はまったく予定に入っていなかった航空自衛隊浜松基地の祭典「エアフェスタ浜松」でしたが、

先日職場の同僚でもあるおとなりのトトロ氏より「招待券がもらえそうで、車で基地の中まで行けそうなんどけど、どうする?」考えるまでもなく即決で行くことが決まりました。

カメラバック抱えて、浜松駅からバスに乗って、広い基地の中を歩くのはちょっとたいへんなので、車で基地に入れるというのはとてもありがたいことなのです。

午前中はあいにくの曇り空。F-2支援戦闘機の飛行中についに雨まで降り出してきました。
でも、30分ほどで止むと、午後は快晴。二人の俄かマニア(カメラボディ、レンズとも同製品)が写真を撮りまくりです。家に帰って確認したところ700カットほどシャッターを切っていたようです…驚! トトロ氏は僕よりもさらに沢山撮っていたのではないでしょうか。

聞いたところによると、いただいた招待券は、Eじゃんに書かれたエアフェスタに関するトトロ氏の日記を見た自衛隊関係者の方からのご厚意でいただいたものだということです。こんなところでネットの恩恵を受けるとは思いませんでしたが、二人とも大満足で帰ってきたことは言うまでもありません。本当にありがとうございました。

で、次は海ものですな。
呉への出撃計画を練りますからね!

閲覧数595 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2011/10/23 20:41
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/10/23 21:39
    鉛筆駿河守さん
    UH-60J救難ヘリの特別塗色機。
    富士山が機体の両側に描かれています。

    今年は浜松市市制100周年ということで、T-4の翼にお祝いの文字が書いてありました。4番機が欠けているのが残念。
    次項有
  • 2011/10/23 21:55
    鉛筆駿河守さん
    E-767AWACS(エーワックス・早期警戒管制機)

    低空進入         タッチアンドゴー

    ジェット旅客機の機体の上に円盤(=レーダー)を乗っけています。機体が大きいので迫力があります。

    次項有
  • 2011/10/23 22:06
    鉛筆駿河守さん
    午後のメインの展示飛行はT-4がなんと12機!

    駐機中のT-4の列線。ずっ~と向こうまでT-4です。

    大編隊!! 大戦略のオープニングムービーかWWⅡものの映画を見ているかのような迫力。

    T-4お腹。
    次項有
  • 2011/10/23 22:08
    鉛筆駿河守さん
    個人的にはメインの展示飛行と考えていたF-2。

    航空自衛隊の中ではもっとも新しい戦闘機。
    鋭い機動やスピードは練習機とは格段の違いです。その分写真を撮るのも難しく、その上、F-2の飛行中に雨脚がどんどん強くなり、ダメ写真を量産。
    次項有
  • 2011/10/30 22:43
    日曜日ありがとねー!
    ほんとにこんなすんなりと来ていいのかってくらい近かった(笑)
    僕も1300枚くらい撮ってたことに驚き(^^)
    他のイベントも含めて、また行きましょう!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み