■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=543743
2012年04月10日(火) 

我が家では農協に委託してしまいましたが、時期的には田植えのシーズンです。



昔は一番茶が終わってから田植えというのが定番でした。
(もしかしたら2番茶かな?)
静岡コシヒカリになってからは、4月15日頃田植えで8月後半の稲刈りになってしまいました。

実際いまの時期の田植えは寒いし、8月の稲刈りは暑すぎます。
自分が子供の頃の稲刈りは薄氷が張る時期でしたからね!
世の中は変わってしまいました。

ところで我が家の「タラの芽」ですがやっと開き始めました。

 

家代川の堤防もだいぶ春らしい色に染まってきました。



次は何かな?


閲覧数201 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/04/10 20:21
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
服部平太夫さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み