■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=559069
2012年06月07日(木) 

今日の掛川城天守閣は気温こそ22℃まで上昇しましたが、冷たい風が吹き抜けていましたので徐々に寒くなってきて、結局は冬物を着込んでしまいました。

窓を閉めればどうってことはないでしょうけど、下から上がってくるお客様は「暑い暑い」の連発で、中には大汗をかいている方も見受けます。
若いのに私の方が勝っている、とほくそ笑んでしまうことも有りました。



ところで今日の白蛇さん登場は意外でした。



知らせを聞いたのは食事中、今日は団体さんが多かったので昼休みでなければ飛んで行けませんでした。



他のスタッフからは「捕獲しておいてくれ」という指示がありましたが、自然の中で生きているからこそ「掛川城の守り神」であり、神秘的な存在でもあるのでお断りしました。

実をいうと私は蛇を素手で捕まえる特技があるんですよ!

今日は逆川のユリ開花セレモニーがありましたが、話題は「白蛇様」一色でした。



私が白蛇と遭遇するタイミング、昨年もそうでしたけど何か偶然ではないような感じがしてきました。



今年も一年私たちを見守っていてください!

<明日はテレビ静岡で>
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=162042


閲覧数185 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/06/07 21:05
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
服部平太夫さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み