■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=601410
2012年11月26日(月) 
11月18日はジュビロマラソンに参加しました。
距離はハーフマラソンです。ムムム

ジュビロマラソンは初めてですが、とても人気の高い大会です。
当日会場のジュビロスタジアムには自宅から自転車で行きましたが、人の多さにびっくり!
Jリーグの試合より盛り上がっています。

ハーフマラソンは9:20スタートでした。
風が強かったですが、普段通ることのできない道の真ん中を走るのは気持ちいいです。

走り出すと早速地元の高校生や消防署の方たちがブラスバンドで盛り上げてくれたり、地元の方たちの声援や、ジュビロの選手のハイタッチ、それからなんと言っても幼稚園の子供たちのロータッチには励まされました。
まるでアミューズメントのように、走って進みながら、楽しい仕掛けがされているように思えるくらいでした。

約半分の距離になる福田周辺に来ると、小学生の応援の中に娘を見つけてハイタッチ。
それからしばらくして自宅の近くに来たところで、妻が応援に来てくれました。

約15kmを超えたあたりからしんどくなり、周りも歩き出す人が結構出てきました。
私もしんどくはなってましたが、スタートからとにかくゆっくり抑えて走っていたので、何とか根性で走り続け最後に19km付近坂道は逆にちょっと元気が出て、最後のゴールを気持ちよく迎えました!!

記録証もあっという間に印刷されて(すごい!)タイムは約2時間半でした。
前回の沼津の大会より30分短縮できました。このまま続けて精進すれば2月の森町ロードレース(制限時間2時間半)も完走できるかも。

ジュビロマラソンはぜひ来年も参加したいと思います。
大会運営の方たちに本当に感謝です!

 

閲覧数458 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/11/26 21:31
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
キラケンさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み