■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=667680
2013年08月28日(水) 
暑くて暑くてなにもする気がおきなかった8月でしたが、日曜日から涼しくなって少し活力が復活してきた感じです。やれやれ・・・。冬が苦手で夏好きを自称していましたが、あの暑さでは夏好きの自称は返上だなと思います。

・・・閑話休題・・・
久しぶりの更新はやはり鉄ネタで。

アシェット社から先週創刊された「国産鉄道コレクション」。タイトルの国産鉄道という耳慣れない単語に違和感を感じましたが、Nゲージサイズの先頭車両の模型が付いている(もはやどちらが付録なのかよく分かりませんが・・・笑)ということで、0系新幹線が付いた創刊号を書店で発見、中身を閲覧してみました。
模型、なかなかいい出来です。本家のNゲージとは比べてはダメなレベルではありますが、780円なら買ってもいいかなと思い、ご購入! 次号以降は1冊2000円になるとのことなので、Nゲージと同程度の出来になったとしてもお買い上げはしない予定です。
何号まで出るのか分かりませんが、先頭車両だけ大量にコレクションしても置き場もないし、面白くないし、着眼点としてどうなのかなと思います。そのうち受注生産とか休刊になっちゃうんだろうなと思いつつ、0系先頭車を見て悦に浸る駿河守です。

閲覧数756 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/08/28 18:56
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み