■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=714309
2014年04月10日(木) 
お城関係の本を購入しようと本屋に立ち寄ったところ、買う予定だった本は並んでおらず、目についたのは別のお城の本。どうしようか迷ったものの購入してしまいました。


ディープな城入門という相反する単語のつながりに気を惹かれてご購入。
家に帰ったところ、駿河局から「入門書ならいっぱいあるんじゃないの」と冷たい突っ込みをいただきました。

入門書とは言え、ディープなんですよ。
中井均先生と加藤理文先生の城攻めシミュレーション対談なんて入門編とは言えないディープさです。

本当は、実際に城攻めをしたいのですが、忙しくなってしまいなかなか行けそうにありません。本ばっかり増えていくなぁ・・・。

閲覧数930 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/04/10 21:23
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/04/12 20:31
    shinobiさん
    加藤先生のお話は面白いですよね!
    昨年の中央図書館での講演は凄くわかり易かったです。

    この本、私も是非購入します。
    次項有
  • 2014/04/14 12:36
    鉛筆駿河守さん
    >shinobiさん

    >加藤先生のお話は面白いですよね!
    お城が好きなんだなぁ、というのがすごくよくわかります。
    お城愛がストレートに伝わってくるという感じです。

    こんな感じでお話できたらいいなぁ、と思うんですが、僕がガイドするとどうも知識ご開帳型の説明になってしまうので、いつも反省しちゃいます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み