■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=715631
2014年04月19日(土) 
今日は、来週行われる「新茶を愉しむサイクリング」の試走のため一日御前崎市内を自転車で走ってきました。



このサイクリングは来週の土曜日から御前崎市で開催される「つゆひかりカフェ」というイベントに連動して行われるサイクリングです。「つゆひかり」というのはお茶の品種のひとつで御前崎市が栽培を推奨している品種です。「つゆひかりカフェ」の開催期間中、イベント参加店では新茶とお茶を使ったお菓子を食べられます。日頃、お茶屋さんとの接点の少ない人を新茶の時期にお店に立ち寄ってもらい、新たな顧客を獲得しようとする販売戦略の一環のイベントのようです。



美味しいお茶とお菓子をたくさんいただきました。
お茶ってとても表情豊かな、繊細な飲み物なんだな、ということを実感しました。

4月からお茶振興の仕事に携わることになった僕には学ぶことの多い一日でした。


閲覧数314 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/04/19 21:14
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み