玄関へのアプローチ。
少しずつですが、花を植えています。
庭仕事に関してはド素人の二人なので、本や雑誌で調べたり、友だちに聞いたり、お店の人に聞いたりしています。
夏以降に植え始めたばかりなので、まだまだ「買った苗そのまま!」って感じなのですが、それでも少しずつ伸びたり広がったり花を咲かせたり、いろんな表情を見せてくれるようになってきました。
ガーデニングとか、庭づくりとか、なんとなく“シャレた感じ”“おしゃれな奥様”っぽくて敬遠していたのですが、なんとまあ楽しいこと。
春が待ち遠しいです。
写真は、日日草、ブーゲンビリア、シュウメイギク、ですね。
さてさて、お客様がいらっしゃらないと、だんなさまはとてもひまらしく、かといってどこかに釣りに出かけるわけにもいかず、しょっちゅう庭に出て「花がら摘み」や長くなった茎の「切り戻し」をしているらしいです。
お客様が一人も来なかった午後は、10分おきに庭に出ていたらしい…。(^_^;)
そのおかげで、庭がとてもきれいです。
いいのか、悪いのか…。
でもまあ、庭がきれいなのはいいことですね。(*^_^*)