■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=797426
2015年06月18日(木) 

本日はこの時間に書き込みです。

全国的に天候が不順。
特に九州から四国、近畿、東海の太平洋側で、場所によってはかなりの雨。
屋久島地方のあの島も小規模ですが噴火が。

夕方、つい、車の運転中、加害者になる寸前でした。
お子さんの横断歩道での急な飛び出しは注意です。

館山道は草刈りや維持工事などで車線規制。場所によっては単独事故で、一時渋滞に。


館山ペットボトル裁判は、原告の一次、二次とも東京高裁へ控訴をされたようです。



さて。本題。
今日は我孫子・成田方面へ。
メインは成田駅の1番線ホームでした。
別投稿で、申し入れは送りました。

http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/fe8003a59e766…f3?guid=ON
申し入れはこちらで。


現場にいきましたが、やたらと、駅のホームのモニター画面をしきりに業者が点検していました。
でも、なんで、団体乗車の修学旅行の生徒さんが乗っているのに、列車のドアを閉めたのか。
車掌にドア扱いを指示する駅員は、改札からの階段のお客さんがいるかどうかの神経も使わなくてはならずですので、あと1人の増員。
あとは成田エクスプレスが通過をするときは、ホームに駅員がいない。成田駅は結構、総武快速をまっているお客さんがいます。
安全上、どうなのか。

千葉県内でまともにホーム駅員配置をしているのは、千葉、大網、我孫子の各駅。
蘇我、八幡宿、五井、姉ヶ崎、都賀、成田、津田沼、船橋の各駅は時間や曜日を限定しての配置。



仙台・石巻方面と、二人の注目の地方議会議員の傍聴。予定をどうしようかと。


閲覧数320 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/06/18 22:23
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み