■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=832255
2017年06月18日(日) 
こんばんわ。
今夜は取り上げる内容が多々あります。


千葉県成田市にあります国際医療福祉大学の医学部。
最近の森友、加計に続く第三の問題があるのではないかと、いわれています。

http://blog.goo.ne.jp/takaomorimoto?guid=ON

http://blog.goo.ne.jp/koube-69?guid=ON

こちらの2つのブログで取り上げています。
私たちは正直に、プロセスがきちんとなされたのかを知りたいのです。



袖ヶ浦市民が望む政策研究会で、
http://seisakukenkyukai.blog.so-net.ne.jp/

開会中の袖ヶ浦市議会の議員質問で、来年から市町村から都道府県に移管する国保について、取り上げていただいた議員さんを紹介。
私が記憶している限り、千葉県南部の地方議会で、この問題を取り上げた方は、この議員さんだけと思います。

参考までに、
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/dea505e3fea3c…=0&guid=ON
こちらは昨年、千葉県庁保険指導課より、国保の移管についての質問に対する回答です。



昨日、伊豆半島の石廊崎沖で、外国の貨物船と米軍のイージス艦艇が衝突した事故。
現在も7人の方が行方不明です。



24日のTBSラジオ22時からのライムスター・宇多丸のウィークエンドシャッフルで、手話について取り上げるそうです。



地元のローカル紙の房日新聞は19と20日は、続けて休刊になります。



香川、徳島、静岡で水道の取水制限が始まっています。
関東では利根川水系は9割の貯水率で、いまのところ支障はありませんが、場所によっては切実です。



さて。
明日19日から大手宅配業者の方で、荷物の配達指定の時間帯の縮小見直しのケースがあります。
12時から14時の指定は受けず、遅い時間帯は19時から21時の枠で指定を受ける変更になります。
最近は地方によっては、宅配ボックスをもうけ、再配達の手間を省くよう、改善が進んでいます。
私思うに、あらかじめ、確実に受け取れるタイミングを、配達拠点側で自己申告で把握する方法もあるかと思います。
配送の現場の方々の軽減に必要なことを、あらためて。

閲覧数511 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/06/18 01:33
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み