■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=828195
2016年07月28日(木) 
今日はケンミンショウの裏番組で、虐待された子供を里親として
育てる苦労を描いたドラマを放映しておりました。ジュースや
ソースを家中にまき散らしたり、ナイフやフォークでソファーに傷をつけたり
養母にかみついたり、すごいドラマでしたが、他人事とは思えないような
気持ちで、鑑賞しておりました。実は私の娘も昭和時代に同級生のいじめに遭い
東京から掛川の小学校に転校してきた年の小学4年生のとき、自宅に居て
顔をマジックで赤く塗られたり、ピンセットで傷つけられたり、本人も耐え切れずに5年生から掛一小に転校してからいじめはなくなりました。しかし再び
中学3年生の時いじめにあって、校長室で卒業証書をいただきました、
大人になってからも中学の同級生が家に押しかけてきて、危ういところを
主人が助け出しました。テレビの子供は幼稚園ぐらいの男の子でしたが、
親に捨てられたり不幸な子供が、いじめや暴力で、ストレス解消しているようにも思われました。私の小学時代はいじめと言っても可愛いもので、足を踏んだり
ボールをぶつけられたするくらいで、ケガなどしませんでした。
最近の障害者施設の件や、3歳の幼児虐待の親など、最近の世の中はあまりにも狂ってきていると思いました。

閲覧数495 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/07/28 22:48
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです