■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829285
2016年10月22日(土) 
こんばんわ。

昨日は鳥取県で震度6弱の地震があり、この時間も余震のニュースが流れます。
先ほどは九州の日向灘を震源で震度4の地震がありました。

鳥取県内では地震に伴う、停電は解消はしていますが、倉吉市内で断水が続いているようです。
現地の鉄道の山陰本線は、地震に伴う被害はありましたが、復旧作業が進み、22日は始発から運休区間で運転再開予定です。


実は鳥取県の倉吉市。
私の地元の安房地域に深く関わりがあります。
南総里見八犬伝の里見氏は、江戸初期、安房から倉吉に移封されました。倉吉で里見家は途絶えましたが、今でも関連の催事があるようです。
ある意味、気が気でない倉吉。被害がこれ以上、おこらないことを。



22日は南房総市の平群の祭礼。
例年通り、8台の担ぎ屋台が平群の山里を動きます。



東京都議会のおときた議員。
21日は兵庫県明石市へ、現地の障害者関連の条例調査で来訪。そのあと、ご自身の議会会派の都政報告会で都内に戻ると、多忙であります。

20日に都民ファーストの会の政経塾の募集が締め切りました。ほんとは関わりたかったのですが、静観して見守ります。

閲覧数486 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/10/22 04:14
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み