■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829296
2016年10月23日(日) 
21日発生の鳥取の地震。
余震は160回をこえ、熊本と同じく活断層の地震ということで、車中で避難をされている方が少なくないと伝わっています。
被害がこれ以上、ひろがらないことを。



23日は
まずは福岡6区と東京10区の衆院の補欠選挙。
さて結果はいかに。

アクアラインマラソンがあります。
8時30分から13時30分までアクアラインは通行止めで、朝6時からは海ほたるが閉鎖になります。
高速バスは陸路迂回になりますが、一部路線では追加料金がかかるそうです。
あえていいますが、この行事は来春のあの選挙の宣伝活動そのものであります。



22日は
南房総市の平群の祭礼がありました。
8つの担ぎ屋台が平群の山里を駆けめぐりました。
今回は都合で動画の撮影はしませんでしたが、職場の遅番勤務のあと、集落に戻る時刻が遅い屋台を見ることができました。
この時期のお囃子を聴くのは夏よりは、重たくなく、透き通る感じです。
動画サイトでは、まだ、最新の投稿はありませんが、昨年までの模様は、平群祭礼で検索をしますと、かなりあります。



東京都議会のおときた議員。
実は所属会派の都政報告会があった日に、兵庫県明石市へ障害者に関する施策調査で来訪。その報告の掲載を待っているのですが、だいぶ、タイトな予定が続いているため、時間がかかるようです。
例の政経塾の準備や、都議会の上下水道の特別委員会の閉会中審査の準備をかかえているようです。



20日の関東地方の地震。
なんと千葉県内の成田線の一部区間で徐行運転のところを、所定の速度で列車が運転をしたそうです。
またも、輸送指令と現場の乗務員の意思の疎通がない印象を。

閲覧数377 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/10/23 03:25
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み