■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829588
2016年11月14日(月) 
14日は新聞の朝刊が休みでスーパームーン。
このスーパームーンの時は地震が発生する確率が高いといわれています。
そんな中、ニュージーランドで、かなり大きな地震があったようです。津波は1.5メートルを観測。
日本への影響はないようですが、しばらく、注視を。



福岡の陥没の現場。
ライフラインの仮復旧に続き、14日は陥没した現場の道路が復旧予定です。



高齢者の方が運転する事故が全国的に多発しています。
それぞれの事故が経過や原因が異なると思いますので、画一的なことは書けませんが。
私たちはどんなに安全に気を配っても、対向や相手方の車の動きによって、対処ができないことがあります。

実は先ほど、館山市内の那古船形駅の近くの県道で、カーブを曲がりきれず、民家にぶつかった事故がありました。どうやら、かなり、年齢の高い方が警察の事情聴取を受けていました。
自爆とは事故は事故。まわりに迷惑をかけたことは確かです。

自分は大丈夫という、思いこみは禁物。常に危険予測はしながらの運転では。



おときた都議ですが。


プライベートで大変なようです。奥様がどうやら、新しい命を授かるようです。



次の投稿で、国保の番外編を。


明日は都合によっては、投稿が遅れる場合があります。

閲覧数489 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/11/14 01:45
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
ほかの[ 11月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み