2020年05月06日(水) 
非常事態宣言が5月31日まで延期され、”新しい生活様式”が提言された。

 この中の ”働き方のスタイル”  で言っていることが
   •テレワークやローテーション勤務
   •時差通勤でゆったりと
   •オフィスは広々と
   •会議はオンライン
   •名刺交換はオンライン
   •対面での打ち合わせは換気とマスク

    これって 東京でなくても出来る って事じゃないの、、、、??

 東京には、大きな ”リスク” があることが分かった。

   一つは 言わずと知れた 直下型の  ”東京大震災”
   そして、今回の ”疫病”には極めて脆弱であること

 これからの社会は、”5G”(100倍の通信速度)が 日本を世界を 動かす基幹となるとされている。

  ということは
   会社に行かなくても仕事ができ
    ドライバーのいないバスが、街なかを走ることになる。
      過疎化の学校だって オンライン授業 で都会と同じ授業が可能となる

  ということは
   自然がいっぱいで、広々とした"地方"で、仕事をし、子育てをするのが良いに決まっている。

  ということは
   交通の便が良く、自然がいっぱいの ”掛川 最高、、!!”

  ということで
    ”掛川の時代がやってる”、、、、?   かも、、、???

                生きているかなあ~、、、、!? 

  
 
  

閲覧数539 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/05/06 23:37
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひとりごとさん
[一言]
日記のつもりで独り言でも書いてみますか。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み