■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=847529
2021年01月09日(土) 
トビラフォン、市で、推奨していた迷惑電話防止装置です。
12月末に届き、使っていたのですが、
表示エラーが出てしまいました。

カスタマーセンターに問い合わせしたら、
ソフトバンクのお家インターネットとかは、環境に属していないとかで、使えないから、返品してくれと、 

送って来た送料と、送り返す送料は、た
私の負担になります。

市の窓口で相談に乗ってもらい、
購入を決め、問題ないか自宅訪問まで
してもらったのに・・。
なんてこったい。

自分の身は、自分で守る、
他に頼らないと言う教訓ですかね。

閲覧数1,208 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2021/01/09 21:23
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/01/09 21:34
    IBさん
     お役所仕事というものですかね。ちゃんと仕事をしている方の方が
    圧倒的に多いでしょうに。一部のおバカさんのせいで。
    抗議はすべきでしょう。その代わり返事はきたいしないで!
    次項有
  • 2021/01/10 07:42
    トビラフォン勉強いたしました。大変便利なものですね。迷惑電話対策としては効果があると思われます。固定電話とインターネットタイプがある。我が家も固定電話では無く、ひかり電話です。おまけにNURO光に回線変更したので、フソトバンクの電話サービスの利用です。我が家でも使えないと言う事です。HPチェックしたら、きちんと掲載されていました。使えない電話サービスについて。見ずらいですが左下をクリック。
    次項有
  • 2021/01/10 08:18
    shinobiさん
    そんな制約があるんですね!
    それを掛川市が推奨するなんて・・・・
    掛川市に送料負担させるべきです。
    次項有
  • 2021/01/10 15:42
    無責任すぎますね。
    きちんと間に入り責任をとって欲しいですね。
    次項有
  • 2021/01/10 19:59
    IBさん

    ありがとうございます。
    市役所の担当の方に連絡しました、
    その方も知りませんでした。
    再発しないように、お願いしておきました、
    次項有
  • 2021/01/10 20:11
    第五HP担当さん、

    ありがとうございます。

    全て、職員さん任せでした。
    二人で家庭訪問して、環境確認してくれたのです、
    チェックシートでもチェックしてましたのにね。

    なるほど、そのように自分で調べれば、
    良かったのですね、
    次項有
  • 2021/01/10 20:32
    > 隣のとろろ園さん
    いやいや、結果的に調べたわけで、二人で訪問して・チェックシートですから。高齢者でネット環境なければ(固定電話ならば)何も問題ないわけですが。他にも同様の方がいるのでしょうか? やはり、市役所がなんらかの対応をすべきかもしれません。
    次項有
  • 2021/01/10 20:18
    shinobiさん

    ありがとうございます。
    二回分の送料、負担してほしいですが、
    税金からでしょう。無理だと思います。
    第五HP担当さんがしたみたいに、調べれば良かったのでしょう
    無知の報いかな。
    次項有
  • 2021/01/10 20:26
    みつちゃんさん

    ありがとうございます。

    市役所でOKが出て、装置が送られてきます。
    装置と電話機、ルーター、モデムを自分で接続します
    高齢者対策なのに大変ですよね。
    もっと、簡単に出来ないのかしら。
    自次会を通じて、要望したいと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
隣のとろろ園さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 01月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み