私はドコモを使っているのですが、このようなDoCoMoを装ったメールはないです。
代わりに楽天とかAUがあります。
一番多いのがAmazonです。
英語から中国語までたくさん来ます。
他にはカード会社です。
使っていないカード会社が殆どです。
受信するメールの9割以上がこのフィッシングメールです。
文句を言ってやりたいのですが返信すればお思うつぼです。
【ご利用料金の支払い確認が取れておりません。 本日中に050-5273-2014NTTドコモサポートセンター迄ご連絡下さい。】 とSMSにメールがはいっていた。 怪しいので調べると他にも 例1:NTT docomoカスタマーサポートセンターです。利用料金に関 する訴訟最終通知の御連絡です至急御連絡下さい。050******* 例2:NTTドコモお客様センターです。サイト利用料金に関する最後 通告になり連絡ない場合法的手続きに入ります。050******** 例3:ご利用料金のお支払い確認が取れておりません。本日中にお客様センター03********迄ご連絡下さい。 等が今年の4月頃からあるそうです。 『ドコモからお客さまへ、利用料金の確認のため電話での連絡 を促すようにSMSで個別にご連絡したり、ドコモの事務所が入居しているビルへ利用料金を支払いに来るようにお願いするなどということは一切ございません。 ドコモを装ったフィッシングSMSにご注意ください!』 ということですので重ねてご注意くださいね。 |